« 大雄山ツアーでした。 | トップページ | ビール工場が! »

2010年9月28日 (火)

スーパードライ?

 最乗寺にお参りして心も清くなったし、十八丁目茶屋でとろろ蕎麦ざるそばを食べてお腹も満足したし、あとは宿で寝るだけか寝る・・・、いやそうではありません。南足柄市にはアサヒビール神奈川工場があるのです。実は今回の旅行のメインイベントは工場見学だったのです。さすがはアサヒビールの最新鋭のビール工場ということで外観は環境に良く配慮された素晴らしい建物で、いわゆる工場萌えとは違ったたたずまいをしています。日曜日ということで多くの見学者で入り口は混雑していて、観光バスバスも続々と到着していました。工場内はコンパニオンのオネーサン女の人に案内してもらってビールの製造過程が良く解りました。ただ残念なことは日曜日だったので工場のラインが稼働していなくて、缶詰やビン詰め工程のようにビールがラインを流れていく様子が見られなかったことが残念でした。それでも最後のお楽しみはビールの試飲ですかんぱ~い!、このために十八丁目茶屋ではビールを飲まなかったわけです。試飲時間は20分で一人コップ3杯までと制限はありましたが、出来立てのスーパードライアサヒスーパードライを飲むことができました。しかし、いつも飲んでいるスーパードライアサヒスーパードライとは味が違いますね、まろやかな感じがして、いつものピリッとした舌触りはしません。どっちが本当のスーパードライアサヒスーパードライの味なんでしょうかはてなマーク 
  4杯も飲んでしまったいのピーでした。酔っぱらい。
Img_0664_1 Img_0660_1Img_0659_1

|
|

« 大雄山ツアーでした。 | トップページ | ビール工場が! »

グルメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雄山ツアーでした。 | トップページ | ビール工場が! »