« プレ言える! | トップページ | シン、シンと来日 »

2010年10月 8日 (金)

インド人もご来店!

 インドインド料理と言えばコロムビア時代はモティ赤坂見附店に良くランチを食べに行っていましたが、その後その味が忘れられずモティセンター南店に行ったこともありましたが、横浜市青葉区の元青葉台在住者の日記Aobadai Lifeで青葉台市が尾のおいしいインド料理店市が尾のインド料理ラズィーズ(LAZEEZ)についての紹介記事を読んでこれは行かねばと思いながらもなかなか行くチャンスがない日々が続いていたのですが、先日、お仲間を誘ってランチを食べに行ってきました。走る人
 LAZEEZの本店は横浜市青葉区鴨志田町なのですが、支店の市が尾店が最寄なのです。この店、外見からは普通の洋食系のレストランに見え実際店内もインド音楽のBGMがかかっていなければナンの料理かはてなマークピザ屋はてなマークかと思ってしまう感じです。ランチは¥890~というリーズナブルな値段ですけど、この日は選択できる2種類(ベジタブル野菜と今日のカレー(ほうれん草ほうれん草ときのこkinoko2のミックス))のカレーカレーが付いているランチセットでもちろん辛めを注文しました。大きなナンにしてはその焼き上がりは早くて表面は少しパリっとしていますが、中はふわふわモチモチ感の食感で粉っぽくや、油ぽくや、塩っぽくも無くボリュームたっぷりで食べ甲斐があります。さて、カレーカレーの方は辛めを注文したのですが、ベジタブルはスパイスが良く効いて口の内壁にピリッとした心地良い刺激がありますが、それだけでなく野菜の旨みもしっかりと主張しているという感じです。  今日のカレーはほうれん草ほうれん草臭さは無くその新鮮さがきのこkinoko2の柔らかな触感と相まって口の中で円やかな曲線を描くといった感じでしょうか。どちらも味は濃いめですが、塩辛さはありません。ノーマルの辛さのカレーもちょこっと食べたのですが、こちらはマイルドでイマイチ甘くて子供向けでしょう。女の子男の子
 今回はお勧めのタンドリーチキンチキンを食べなかったのが残念でしたが、是非近いうちに挑戦しようと思っています。weep
 さて、ネットを見ていて「本場のインドカレー」を出しているインドカレー屋かどうか確かめる方法なるものがあるそうですが、とてもとてもいのピーは怖くてそんな事聞けまへん。叫び
 横浜市青葉区都筑区近郊にお住まいの方にはお勧めですョ。オススメ
Img_0840_1_2Img_0841_1Img_0844_1

|
|

« プレ言える! | トップページ | シン、シンと来日 »

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/46298201

この記事へのトラックバック一覧です: インド人もご来店!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/09 09:27) [ケノーベル エージェント]
横浜市青葉区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年10月 9日 (土) 09時27分

« プレ言える! | トップページ | シン、シンと来日 »