« 内藤晃の新譜CD発売です。 | トップページ | 内藤晃のプロモーションビデオです。 »

2010年11月14日 (日)

モーツァルトはお好き?

 ニュージーランドニュージーランドのクライストチャーチの通りでモーツァルトを流したら犯罪が激減ダウンしたというニュースがありました。にゅうす 信じられないような劇的効果があるのでしょうか!? 街中どんな店舗に入ってもBGMがかかっている日本ですから一度チャレンジしてみたらどうでしょうかね。ということでいのピーも早速インターネットラジオのラジオモーツァルトに接続してBGMとして聴いてみました。時折フランス語のアナウンスが入りますが、なーるほど、なんとなく心地良い気分になります。皆様もお試してはいかがでしょうか音譜
 ところでモーツァルトは録音するのが難しい録音屋泣かせcryingの作曲家の一人なのです。何故ってはてなマーク それは音数が少なく休符の無音も音楽になっているからなのです。!!

|
|

« 内藤晃の新譜CD発売です。 | トップページ | 内藤晃のプロモーションビデオです。 »

クラシック録音」カテゴリの記事

クラシック音楽」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/50027611

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルトはお好き?:

« 内藤晃の新譜CD発売です。 | トップページ | 内藤晃のプロモーションビデオです。 »