« 偶然です・・・かな? | トップページ | ラーメンリセット? »

2011年1月25日 (火)

ごち盛うどん

 先日帰省した際に福岡県内でうどんのチェーン店を展開している小麦冶こむぎや)で安くて美味いうどんがあるというので小麦冶大野城店に食べに行きました。うどん そのうどんとは「ごち盛うどん」というもので牛肉肉、玉子卵、ワカメワカメ、海老天エビが入って何と驚異の¥390です。麺汁はもちろん薄口透明で関東風のように濃くありません。麺は柔らかく餅のようでいわゆる麺のコシを重要視する地方の人から見れば柔らか過ぎて軟弱麺と言われるかもしれませんが、もともと麺が柔らかいのが福岡のうどんの特徴なのです。そういう事なので、歯の弱いお年寄りにも喜ばれます。さて実際に食べてみたのですが、これだけでもかなりの満腹感が得られましたが、若い人はこれにおにぎりを追加して食べていましたね。riceball なお、福岡ではおにぎりというと普通かしわ飯を握った物が出てきます。このうどん一度食べるとまた食べたくなるようで、やみつきになりそうで、実は翌日も食べに行きましたが、その時は値段は同じの別バージョンのごち盛そばを頂きました。値段は安いですが、高級感溢れるうどんうどんとそばソバでご馳走様でした。delicious
Img_1076_1

|
|

« 偶然です・・・かな? | トップページ | ラーメンリセット? »

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/50682661

この記事へのトラックバック一覧です: ごち盛うどん:

« 偶然です・・・かな? | トップページ | ラーメンリセット? »