« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月21日 (月)

二日目のお昼ごはん?

 さて、二日目は秩父名物の蕎麦を食べることになりました。お店は秩父市内のわへいそばさんでした。天ざるを食べましたが、とてもおいしかったです。delicious 録音も順調に進んで予定より早く終わりましたので、機材とともに早く自宅に帰ることができました。ざるそば
Img_1185_1 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月19日 (土)

お昼ごはん

 このたびの東日本大震災でお亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されました皆様にたいしまして心よりお見舞いを申し上げます。
 いのピーは当日自宅にいまして無事でした。被害はグラス一個割れた程度でした。wine

 さて録音の話の続きですが、ここ秩父ミューズパークは山の上にあり近くに食事処がないために結局秩父市内まで山を降りて食べに行くことになります。car  この日は美味しいカレー屋さんがあるということで、そこでの昼カレーとなりました。いのピー激辛冬野菜カレーを食べましたがそんなに辛いとは感じませんでした。レコーディングでは何処で何を食べるかが意外と重要なのです。カレー
Img_1143_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月10日 (木)

ミューズパーク

 今週のことですが、雪が積もる埼玉県秩父市のミューズパーク音楽堂でCD録音をしました。取り敢えずのご報告となります。ここでCD録音するのは久し振りで10年振りでしょうか、記憶が不確かでちょっとヤバいかなしはてなマーク しかし勝手知ったる何とやらということで、ホールの音響ことは分かっていますので後は何を録るかということになります。それで何が来ても「怖い怖い叫びいのピーなのですが今回は歌とピアノでした。詳細は後日お知らせいたしますが、精神的にも色々考えさせられるところ多という録音でした。
Img_1184_1Img_1152_1Img_1154_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 6日 (日)

クロスストリートでジャズを

 さて、その関内から歩いて近い伊勢佐木町にクロスストリートがあります。日曜日の昼下がり横浜のとある社会人ビッグバンドが出演していました。入場無料ということもあって、会場はお客さんで満杯でしたね、さすが横浜、ジャズ好きが多いですね。音譜
Img_1134_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年3月 5日 (土)

ハウスミキサーでした。

 Img_1141_1_2 さて、もう弥生3月ですね、早いですね。スカイツリーも600mを超えて自立式電波塔として世界一になってしまいましたね。スカイツリー 写真は今朝江東区の東陽町から撮ったものです。
 ところで先日久し振りに横浜関内のライブハウス「A.B.SMILE」に身内のバンマスが出演するということで、この日は客としてでなく、ボランティアのハウスミキサー(業界用語では箱ミキとも言います。)としてミキシングルームに入りました。なにせ、いのピーがこの店の音響設備の設置をしましたので、そこんとこは慣れたものです。また出演者から「ついでに録音もしてよ。」との依頼もあったので、この日は録音用のマイクと交換してのPAしながらの録音でした。お客さんは殆ど身内のバンド仲間で「久し振り」の満席状態で終演まで盛り上がりました。クラッカー ところで、この店のプレモルはとても美味しいですよ。beer
Img_1128_1Img_1129_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »