« だるま? | トップページ | 鉄道神社 »

2011年9月 6日 (火)

JR博多シティ

 JR博多シティに行ってきました。JR博多シティと言っても要は博多駅ビルのことなのですが、それが日本最大級の規模を誇っていて単なる駅ビルでない巨大複合商業施設として今年オープンしたのです。TV東京の「出没!アド街ック天国」で紹介されて、帰省時には是非行ってみよう思っていた施設です。ビル走る人
 ということでJR九州の電車電車に乗って行ってきましたが、やはり「でかいsign01良くこんな物作ったなsign03」というのが印象でした。丁度昼時でアミュプラザ博多の9&10Fシティダイニングくうてんで食事をしようということになったのですが、すごく混んでいてどこも満員で30分くらいぐるぐる歩き回っていましたが、やっと焼き鳥焼き鳥の「うまや」に入れてお昼を食べることができました。ちなみに食べた料理は「市川猿之助の楽屋めし」でした。delicious
 昨日の朝日新聞には「開業から2日までの半年間の来館者数が延べ3080万人になった。」とありました。来福時には一度訪れてはいかがでしょうか。オススメ
Img_1489_1_2Img_1491_1_2Img_1492_1

|
|

« だるま? | トップページ | 鉄道神社 »

グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるま? | トップページ | 鉄道神社 »