« 24色抒情音絵巻!? | トップページ | 寒い日にはラーメンですタイ! »

2011年12月13日 (火)

SPレコードの帰贈!?

 先日実家の押し入れに長い間保存していた20枚余りのSPレコードを日本コロムビアのアーカイヴ部に寄贈しました。そのうち、コロムビアのSPは2枚でしたが、その他のSPはコロムビアを通じて音源を管理する各レコード会社に寄贈してもらいました。売り払うという選択もありましたが、たいした値段にもならないし、自分で持っていても再生出来ないし音も聴けないので、元レコード会社員としては、その音源を再利用してもらった方が会社に対する恩返しにもなりますので、寄贈という選択を取りました。ということで、SPレコードとしても自分を作ってくれたレコード会社に戻って、新たな復元音源として生まれ変わりが出来れば本望でしょう。smile

Img_1642_1

|
|

« 24色抒情音絵巻!? | トップページ | 寒い日にはラーメンですタイ! »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

録音」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24色抒情音絵巻!? | トップページ | 寒い日にはラーメンですタイ! »