« モナ・リザ!? | トップページ | 携帯音ストップ! »

2012年1月14日 (土)

元祖長浜ラーメンは?

 福岡市美術館を出た後は大濠公園を抜けて天神までポチポチと歩いていたのですが、お腹が空いてきたので、途中で長浜ラーメンを食べることにしました。ということで、長浜を目指したのですが、実はいのピーは幼少の頃長浜町のアパートに住んでいたことがあったのでそこを久し振りに見に行くことにしましたが、そのアパートは今も健在で懐かしかったです。ところでそのアパートのすぐ近くで長浜ラーメン3店がお互い「元祖」を賭けて豚骨の争いをしているのです。というので食べ比べはちょっとキツイのでこの日は元祖ラーメン長浜家に入ることにしました。その味は長浜ラーメンの基本をしっかりと抑えたオーソドックスなもので、バリ硬麺に絡むスープがまろやかで、美味しゅうございました。一店でお腹一杯になったので他店のことについてはこの3店の食べ比べブログがありましたので興味がある方は参考にしてください。やはり帰省した時は博多ラーメンを食べて舌のラーメン・スタンダードを再確認&リセットしなければと思いました。ラーメン

Img_1730_1Img_1734_1Img_1733_1
Img_1738_1Img_1740_1_2Img_1741_1_2
Img_1742_1Img_1743_1

|
|

« モナ・リザ!? | トップページ | 携帯音ストップ! »

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナ・リザ!? | トップページ | 携帯音ストップ! »