« 福岡も雪です。 | トップページ | ラーメン「めんくいや」 »

2012年2月20日 (月)

福岡でもbjでした。

 先週は横浜国際プールにbjリーグを見に行きましたが、昨日は福岡で福岡市九電記念体育館にbjリーグを見に行きました。バスケ リングbasketball   先ずは試合会場が 九電記念体育館ということで、ここは福岡県民にとっては各自それぞれ公私共々色々な行事開催でお世話になっている施設です。いのピーもこの体育館には学生時代に色々な思い出があり今回は何と約三十年振りに訪れました。今迄何度も建て替えの話はあったらしいのですが、建て替えしていないためかなり老朽化していますが昔のままなので懐かしかったです。しかし、九電絡みなので今後どうなるかは判らないですね。

Img_1813_1Img_1814_1Img_1816_1

 ところで、福岡をホームとするbjリーグのチームはライジング福岡で、ウェスタン・カンファレンスでも常に上位にいる強豪チームですが、CSTVでは度々観たことがあります。そして、この日の試合相手は千葉ジェッツです。さて、試合経過は前半は千葉のファウルに対する福岡のフリースローがほとんど失敗し続けるというイライラする展開が続きました。しかし後半は実力で勝る福岡が次第に調子を出し第4クオーターで追いつかれそうになりましたが、結局福岡が83-72の逃げ切り勝利で終わりました。クラッカー 応援のチアリーディングチアリーダーについては横浜に較べるといまいち垢抜けない感じもしますが、試合終了後選手と1489人の観客が一緒になって「博多一本締め」ぱちぱちで勝利を祝うところは博多ならではのローカル色が出て、このチームが地元博多っ子に愛され地域密着となっているなと実感して嬉しくなりました。happy01バスケットボール

Img_1820_1Img_1821_1Img_1818_1

Img_1822_1Img_1823_1Img_1824_1





|
|

« 福岡も雪です。 | トップページ | ラーメン「めんくいや」 »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事