« チャンポンで温まりました。 | トップページ | bjな夜でした »

2012年2月 2日 (木)

bjな日でした

 先日、地元のbjリーグ横浜ビー・コルセアーズの試合を近くの横浜国際プール泳ぐに初めて観戦に行ってきました。特にバスケットボールバスケットボール好きという訳ではなく、本当はサッカーsoccer好きなのですが、この季節サッカーはオフなので、その代わりのプロスポーツと言っては何ですが、TVでなく生の試合の臨場感を味わいたかったからでした。
 それで、一番安い2階自由席に座ったのですが、予想していた以上の観客数で新興チームとしては意外と地元に馴染んでいる感じでした。大入 TVでbjリーグを見ているとファウルが多くて、それによる点が多く入っているかの様な印象が強いのですが、実際に生の試合ですとその印象はあまりなく、それより3ポイント・シュートで放たれたボールが弧を描いてリングバスケに飛び込む様の迫力感や爽快感はTVでは味わえないものでした。またこのスポーツは試合開始から終了まで他のスポーツより完全にショーアップされているのも楽しいものですね。ハーフタイムは勿論のこと、ちょっとしたタイムアウトでもチアリーダーチアリーダーがコートに出てきて観客を鼓舞します。この部分はTVではチームの作戦会議の様子を映していますが・・・。また、チアリーダーがコートサイドで試合中ずっと踊っているのを見るのも楽しいですね。女の子
 ところで、試合の方は東部地区2位の強豪秋田にリードされていた横浜が第4クォーターに追いついて逆転勝利で終わるという、選手も観客も最高に盛り上がった試合でした。クラッカー また行ってみよっと。バスケ リング
Img_1757_1Img_1768_1Img_1769_1

Img_1761_1Img_1766_1Img_1762_1

Img_1763_1Img_1765_1Img_1767_1




|
|

« チャンポンで温まりました。 | トップページ | bjな夜でした »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。