« ライオンズエクスプレスに乗りました。(その1) | トップページ | 福岡でもbjでした。 »

2012年2月19日 (日)

福岡も雪です。

 寒気団の南下に伴って昨日から福岡でも雪が降り始めました。福岡は九州とは言っても気候は基本的には日本海気候で、山陰と似ていますが、朝鮮半島がシベリア寒気団をブロックするので山陰地方ほど雪が積もったり、寒くはありません。もちろんスキー場もあります。スキー
 さて、昨夜からの降雪で今朝は約5cm程積もりました。この程度の積雪でも除雪対策が豪雪地方の様に万全ということではないので、九州道の福岡県内一部、福岡都市高速等が通行止になり、また福岡県内を走る一部の高速バスバスが運休になっています。ということで、ライオンズエクスプレス号は今頃どこを走っているのだろうかはてなマークとフト心配になりました。雪

Img_1809_1_3Img_1810_1Img_1811_1

|
|

« ライオンズエクスプレスに乗りました。(その1) | トップページ | 福岡でもbjでした。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事