« 最近姿を見ない! | トップページ | お墓参りに行きました。 »

2012年3月14日 (水)

寝た子は起きました

 先日、古川元久国家戦略担当相が「休眠預金」を活用するとの報道があり、その結果休眠預金の解約が相次ぐとのニュースがありました。実は、その報道があって、これは「やばい」ということで、25年前に亡くなった父親の預金口座を解約することにしました。しかし、その預金残額は6万円だったので長年そのままにしていたのでした。それで先日、福岡市中央区の区役所に行って戸籍原本の写しを取って、銀行へ解約の手続きに行きました。銀行にとっては急に仕事が増えたことで「余計なことをしてくれたangry」ということでしょうが、我々預金者にとっては複数口座の整理をするきっかけを作ってくれたようなもので、さらにその結果、色々と気持ちの整理もつけることができます。また、そのお金が回り回って経済活性に繋がれば更に良いと思います。bank

|
|

« 最近姿を見ない! | トップページ | お墓参りに行きました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事