« リンガーでハットでした。 | トップページ | とっとりました!? »

2012年3月24日 (土)

J1初勝利でした。

 今日はJ1サガン鳥栖の試合を観戦するために、JRの電車に乗って鳥栖市のベストアメニティスタジアムに行きました。天気は晴れですが、風が強くて黄砂が飛んでいます。台風

Img_2006_1Img_2007_1Img_2008_1

 今日の対戦相手は横浜F・マリノスということですが、横浜市民としては横浜F・マリノスを応援せざるを得ませんね。実は横浜F・マリノスのホームであるニッサンスタジアムは自宅から近いのでたまに観戦に行くのですが、アウェーの試合は初めてです。さて、このスタジアムの観客席の勾配はかなり急で席の移動はキツイのですが、その分ピッチが良く見えます。のピーはサッカー観戦で普段買うチケットは自由席チケットで前半後半と移動して試合を楽しむことにしています。サッカー
 さて、試合の方はここから本文です、実力的には勝る横浜F・マリノスに対して、チーム一丸となって厳しいプレスをかける鳥栖という展開が前半から続き惜しいシュートも何本もありました。これに対し横浜大黒の突破が幾度かありましたが、ディフェンスが良く守り続けました。その決死の守りが呼んだのか、後半32分に鳥栖水沼がなんとか泥臭くゴールを押し込んで1点をあげ、後は気迫と執念でしのいで、鳥栖がナビスコカップに続き、J1初勝利をホーム・ベアスタであげました。クラッカー
 詰めかけた地元観客の喜びは大変なもので、今回の勝利については素直に「おめでとう」と祝福したいと思います。昇格チームとして「アッパレ」です。ということで、今年の横浜F・マリノスに一抹の不安がよぎるなと思っていたら、ドゥトラ再獲得というニュースがありましたが大丈夫なのでしょうか

Img_2012_1Img_2011_1Img_2014_1

Img_2017_1Img_2023_1Img_2025_1

 試合終了後、鳥栖駅ホームの立ち食いスタンドで名物の「かしわうどん」を食べました。実はこのうどんには思い出がありまして、大学通学途中鳥栖駅で鹿児島本線と長崎本線を乗り換えるのですが、その乗換の待ち時間にいつもこのホームの立ち食いうどんを食べていました。このうどんのオリジナルは国鉄職員のまかない食ということだそうですが、とても懐かしく美味しかったです。delicious

Img_2027_1Img_2026_1

|
|

« リンガーでハットでした。 | トップページ | とっとりました!? »

グルメ」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事