« ライオンズエクスプレスに乗りました。(その2) | トップページ | ラーメンでも総選挙!? »

2012年3月 5日 (月)

横浜市営地下鉄で座席争い勃発ゕ?

 横浜市営地下鉄の座席は全国でも珍しい「全席優先席」です。ところが、「横浜市交通局は「最優先席」(仮称)を導入することになった。」というニュースがありました。市の調査によると「本当に席が必要な人に対して、席を譲ってもらえていない」というのが理由だそうです。subway
 実際乗ってみると「全席優先席」というより「全席自由席」という感じですね。これでは席を譲ろうという気にはなり難いですね。折角の「全席優先席」の裏目が出たようです。スペード 
 存続を求める声が過半数あるそうですが、「最優先席」(仮称)の導入によって今後どうなるのでしょうか、注目してみましょう。Jane

Img_1933_1Img_1934_1Img_1935_1
 

|
|

« ライオンズエクスプレスに乗りました。(その2) | トップページ | ラーメンでも総選挙!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事