« リニューアル博物館です | トップページ | 長浜ラーメンの続き »

2012年4月11日 (水)

フルコン!?

 先日、フルコンと言ってもピアノのことでなくてフルートのコンサートが近所の文化施設内の小ホールであったので聴きに行きました。もちろん純粋に音楽鑑賞のためで、決して録音のために行ったのでありません。sign01
 座席数100人程の小ホールでデッドな響きでクラシック系の音楽にはチョット辛いでしょうね。お客は動員されたのか沢山の子供で満員状態でした。演奏曲目はセミ・クラシックでアレンジ物でしたが演奏が予想していた以上の出来(失礼sign01)で楽しめました。こういうミニ・コンサートがご近所で気軽に聴ける環境はすごく良いし、大切で、まるでドイツみたい。sign02
 さて、そういう現実はあることなのですが、しかしこの様なコンサートでも不思議と録音録画撮影がきちんと行われていません。それに対して我々の様な人間が今後どのような立場でアプローチしていけば良いのかとあらためて自問自答する機会を与えてくれたコンサートでもありました。think

Img_2201_1Img_2199_1Img_2203_1

|
|

« リニューアル博物館です | トップページ | 長浜ラーメンの続き »

クラシック音楽」カテゴリの記事

フルート」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事