« クレバリー倒産! | トップページ | ビアガーデンに行きました »

2012年6月 7日 (木)

みろりのカーテン!?

 今年の夏は節電対策で全国的に「緑のカーテン」を設置する家庭が増えています。ここいのピーの実家がある九州電力管内でもこの夏は10%の節電要請が出ていますので、日中陽が差す部屋に「緑のカーテン」を設置することにしました。近所のDIYショップで「緑のカーテン」セットを購入して屋根からネットをカーテン状に垂らして設置しました。
 そこで次に何を植えるかが問題ですが、取りあえず定番のゴーヤを植えて、残りにはパッションフルーツを植えることにしました。どちらとも実をつける植物なので、今から収穫期が楽しみです。delicious ということで、「緑のカーテン」というより実がなる植物を植えているので、「実りのカーテン」と言うべきでしょうはてなマーク いやいやしかし、ここは博多ですので訛って「みろりのカーテン」ということになりますバイあせる
Img_2601_1Img_2600_1

|
|

« クレバリー倒産! | トップページ | ビアガーデンに行きました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事