« カクカク、ヤスヤス!? | トップページ | 再開「なでしこ」に行って来ました »

2012年8月21日 (火)

いのピーは基地外です!?

 お盆も過ぎても暑い日が続いていますが、その一方日本全国的に「夏祭り」真っ最中なのも正にこの頃です。sun
 そういうことでいのピーも、先日、実家近くにある航空自衛隊春日基地で「夏まつり」がありまして、場所柄普段はなかなか入ることが出来ない所なので興味があったのと、西部航空音楽隊の演奏を聴きたかったので行って来ました。ban
Img_2894_1Img_2893_1Img_2873_1
 この日計りは基地ゲート入口で普段の厳しい表情と違って自衛隊員も皆笑顔で「どうぞ、どうぞfree」とウエルカムで受け入れてくれました。id もちろん立ち入りできるところはロープが張られ制限されていて、当然ですが何処かで監視もされているでしょう。でも、それはそれとして取りあえず、模擬店で鳥の唐揚げと生ビールを買って西部航空音楽隊のライブ演奏を聴くことにしました。beer
Img_2875_1Img_2887_1Img_2877_1 
 しかし、真夏の夕方午後5時とは言ってもここは九州なので日はまだまだ高いので、音楽隊のメンバーは強烈な西日を後ろから受けて辛そうー。crying しかし彼らはもちろん任務なので定刻に演奏は開始されました。一方聴衆はというと、広場を取り囲むテントの中で「夏まつり」の招待客は宴会状態で演奏などを聴いている様子は無い様で、バンドの真ん前で真剣に?聴いている客はいのピーと数人なのでバンドの隊員にはちょっと可哀想でした。それで演奏曲目は地元住人に受ける様な選曲?となっていてアニソンやAKB48の曲で演奏時間は30分で終わりました。ご苦労様でした。scissors
Img_2881_1Img_2884_1Img_2886_1
 その後は地域住人によるダンスや盆踊りだったので「まっ、いいやsign01」ということで帰ることにしました。 ところが、ここでしかゲットできない自衛隊限定のグッズを売っているブースを見つけたので、色々悩んで結局ブルーインパルスのキャップと迷彩Tシャツをお土産として買って基地外sign02の実家に帰りました。
Img_2878_1Img_2892_1Img_2891_1_2
 さてさて、ゲットしたそれらのグッズはなかなか格好良くて、今ではいのピーのお気に入りとなっています。smile

|
|

« カクカク、ヤスヤス!? | トップページ | 再開「なでしこ」に行って来ました »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事