« 全国で樽出し山梨ワインが飲める! | トップページ | 初詣は太宰府天満宮でした »

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年!

 あけましておめでとうございます。
 元旦の福岡地方は薄っすらと雪が積もりましたが、日も差しておだやかな正月となりました。いのピーの家では元旦は新聞の各全国紙と地方紙を沢山買ってきて読むのが年始恒例の行事となっていまして今年も朝から近くのコンビニに行きました。run
 そして、その後はおせち料理を食べて新年がスタートします。もちろん配達された年賀状を受け取りチェックします。昼からは天皇杯サッカーを見て、夜はかつてその1994年のリハーサルに潜り込んだ事があるウィーン・フィルのニューイヤーコンサート見るのが元旦の過ごし方です。
 ここで、新年にあたり短歌を詠むことを趣味としている母の歌を紹介します。

 玄関に干支の置物かざりつつ 
  われ七回目の年女となる

 今年もよろしくお願いします。角松

Img_3394_1

|
|

« 全国で樽出し山梨ワインが飲める! | トップページ | 初詣は太宰府天満宮でした »

グルメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事