« うどんもおいしいです | トップページ | でもラーメンか!? »

2013年3月28日 (木)

先週はお彼岸でした。

 先週はお彼岸でしたので、墓参りに行ってきました。井口家の菩提寺は太宰府市の筑前国分寺ですので西鉄電車に乗って行ってきました。午前中だったのでお参りの人は少なくて直ぐにお坊さんにお経をあげてもらえました。仏様に供えるお水はもちろん例のくじゅうで汲んできた水です。お参りすると自然と心休まるものですね。桜も満開になったし、暖かくなってきましたし、いよいよ春ですね。花見だ、花見だ。beersign01
Img_3775_1Img_3780_1Img_3778_1
Img_3776_1Img_3787_1Img_3793_1

|
|

« うどんもおいしいです | トップページ | でもラーメンか!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事