« 先週はお彼岸でした。 | トップページ | コンサート情報です。 »

2013年4月 3日 (水)

でもラーメンか!?

 うどんもいいけど、やっぱりラーメンが食べたくなって、福岡ラーメン総選挙で「一位」を獲得したらーめん二男坊本店に行って来ました。以前キャナルシティ店で食べたことがありました。
 さて、出されたラーメンはラーメンとしては小ぶりサイズで、スープはシチューの様に濃厚でドロッとしていますが、脂濃くや塩辛く無く、口当たり柔らかく、豚骨の味が口の中で優しく拡がります。また、豚骨特有の臭いも無くミルキータイプで少し甘味があるスープです。基本トッピングはチャーシュー、ネギ、きくらげですが、味付煮玉子が乗ったバージョンもあります。
 長浜らーめんのような伝統ある個性を打ち出すのではない、いわゆる「創作ラーメン」の一つですので以外と抵抗なく味を楽しむことができました。
 更に、色々な創作ラーメンにチャレンジしているようなので今後が楽しみです。noodle
Img_3768_1Img_3769_1Img_3774_1
Img_3772_1Img_3770_1


|
|

« 先週はお彼岸でした。 | トップページ | コンサート情報です。 »

グルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事