« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月に作成された記事

2013年8月30日 (金)

富士山を見に行ったのではありません

 先週はお仕事で約一年振りに連日猛暑日の福岡から山梨市に出張しました。こちらも盆地なので暑いのですが、富士山が世界文化遺産に登録されて地元では熱く盛り上がっているようで、JRのどの駅にも横断幕が掲げられていました。
Img_4555_1_2

甲州市の宿泊先のホテルから富士山が遠くに見えたので撮ってみました。山梨市に滞在する際はいつも夜は馴染みの焼き鳥屋で食事をし、昼は美味しい辛味噌ラーメンnoodleや蕎麦をしっかり食べるという生活になります。もちろん食べているばかりでなく、ちゃんとお仕事の方も無事に終わりました。
Img_4608_1Img_4601_1Img_4613_1
  そして、帰り福岡に向かう飛行機からも富士山が見えました。この日は夜に会合があったので自宅に戻らず福岡空港から中洲の居酒屋に直行ということになりました。
  真夏に食べるもつ鍋は夏バテ防止に効果的かsign02
Img_4621_1Img_4629_1


| | コメント (0)
|

2013年8月13日 (火)

チャレンジが大事!?

 お盆を迎えて、人生何事にもチャレンジの繰り返しが重要だなとしみじみ思うこの頃です。think
 別にチャレンジに引っ掛けたわけではないですが、自宅近所の球技場で日本女子サッカー「プレナスチャレンジリーグ」第17節福岡AN-静産大クの試合が開催されたので観に行ってきました。soccer
 このところ連日猛暑日が続いている福岡地方ですが、この日も猛暑で屋根で日差しを遮られる僅かなスタンドに座っての観戦です。午後3時試合開始ということで選手も大変です。もちろん試合途中での給水タイムが取られました。sun
 試合の方は前半先取点を取った福岡ANですが、後半バテたところを若く元気な静産大クに立て続けに点を奪われて1-2で福岡ANの逆転負けでした。ちなみに観客数は276人でした。
 やっぱりチャレンジ、チャレンジです。confident
Img_4525_1Img_4531_1Img_4532_1

|
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »