« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月に作成された記事

2013年9月25日 (水)

来た急!?

 先週は思い立ったが急ということで、北九州市に行って来ました。と言っても別にギラヴァンツ北九州のサッカー観戦に行ったのではなく、先日の録音のお仕事でお世話になったチェリストとピアニストのリサイタルが北九州市戸畑区であったので差し入れを持って聴きに行って来ました。present
 さて、近年その人口が100万人を切って減少している北九州市で、普段は鉄道や高速道で通過している都市なのですが、この日ばかりはリサイタルということでJR九州の電車に乗って行ってきました。ところで、実は何を隠そういのピーは北九州市生まれなのでした。
 そして、その戸畑で降りる前に八幡で途中下車してウン十年振りに皿倉山頂から北九州市を一望しました。その後戸畑に到着し老舗蕎麦屋「藪蕎麦」の茶そばで腹ごしらえを済ませてからコンサートホールに向かいました。
 リサイタルの演奏曲目は先日の録音でしっかり聴いた曲等が披露されましたので、安心してsign02・・・聴くことができました。notes そしてリサイタル終了後のロビーでのCDサイン会の終了後アーティストにご挨拶をして帰りました。観客の中には鹿児島から九州新幹線に乗って駆け付けた方もいらっしゃったそうです。bullettrain
Img_4756_1Img_4757_1Img_4758_1
Img_4781_1Img_4787_1Img_4801_1_2


| | コメント (0)
|

2013年9月17日 (火)

中洲ジャズで今夜は最高!

 先週末は福岡市で中洲ジャズが開催されたので行って来ました。中洲の通りや公園に仮設ステージを設営してプロのジャズミュージシャンが演奏するといった催しです。この種の催しとしては横濱ジャズプロムナードが有名ですが、こちらはチケットを買うことも無く只で観れるのが良いところです。
 コンビニでビールとおつまみを買ってステージ前に座り込んで飲みながら聴くのは最高でした。scissors
Img_4705_1Img_4708_1Img_4713_1
Img_4721_1Img_4735_1Img_4744_1






|
|

2013年9月12日 (木)

天クラ !?

 昨夜は九州交響楽団の「天神でクラシック 音楽プロムナード」の演奏会がありましたので久々に九響の演奏を聴きにFFGホール(旧福岡銀行本店大ホール)に行ってきました。このホールは客席数700席ということでフルオケには少々狭い感じがします。もちろんフルオケだったら直ぐ近所にアクロスがあるのでそっちでしょうけど。しかし、このホールはなかなか暖かい響きがして室内楽などには丁度良い感じがします。ただ地下鉄の走行音が聴こえるので録音会場としては難しいかな?
 てなことを考えながら演奏を聴いていました。演奏終了後、お世話になっている楽団員にご挨拶をして帰りました。train
Img_4646_1_2Img_4675_1

|
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »