« 中洲ジャズで今夜は最高! | トップページ | Take The 7☆s Train ! »

2013年9月25日 (水)

来た急!?

 先週は思い立ったが急ということで、北九州市に行って来ました。と言っても別にギラヴァンツ北九州のサッカー観戦に行ったのではなく、先日の録音のお仕事でお世話になったチェリストとピアニストのリサイタルが北九州市戸畑区であったので差し入れを持って聴きに行って来ました。present
 さて、近年その人口が100万人を切って減少している北九州市で、普段は鉄道や高速道で通過している都市なのですが、この日ばかりはリサイタルということでJR九州の電車に乗って行ってきました。ところで、実は何を隠そういのピーは北九州市生まれなのでした。
 そして、その戸畑で降りる前に八幡で途中下車してウン十年振りに皿倉山頂から北九州市を一望しました。その後戸畑に到着し老舗蕎麦屋「藪蕎麦」の茶そばで腹ごしらえを済ませてからコンサートホールに向かいました。
 リサイタルの演奏曲目は先日の録音でしっかり聴いた曲等が披露されましたので、安心してsign02・・・聴くことができました。notes そしてリサイタル終了後のロビーでのCDサイン会の終了後アーティストにご挨拶をして帰りました。観客の中には鹿児島から九州新幹線に乗って駆け付けた方もいらっしゃったそうです。bullettrain
Img_4756_1Img_4757_1Img_4758_1
Img_4781_1Img_4787_1Img_4801_1_2


|
|

« 中洲ジャズで今夜は最高! | トップページ | Take The 7☆s Train ! »

クラシック音楽」カテゴリの記事

チェロ」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中洲ジャズで今夜は最高! | トップページ | Take The 7☆s Train ! »