« どんたくでした | トップページ | 雨の水汲みでした »

2014年6月 2日 (月)

ホントに漫画家!?

 最近世間で話題になった漫画というと「美味しんぼ」ということで、いのピーも何十年か振りに漫画週刊誌を買ってしまいました。
 さて、この料理漫画またはグルメ漫画というジャンルには他にクッキングパパという漫画があります。実はこの漫画の作者のうえやまとち氏はいのピーの古い友人なのです。それで、「今度が長男がオーナーのバー「Chez Papa」でライブをやるので、聴きに来ないか?」と誘われたので、昨日福津市のお店まで行ってきました。
Img_5958_1Img_5960_1Img_5970_1_3

 山本シン氏の演奏に続き、うえやまとち君の歌とギターおよび長男のサイドギターによるツインアコースティックギターライブが始まりましたが゜、これがまたプロの演奏家と間違う程素晴らしい演奏で、しかもも演奏曲目が全編高田渡作品という程のこだわり様で、かつてのフォーク全盛時代を彷彿させるもので何だか懐かしさが湧いてきました。note
 演奏終了後はディナータイムで、うえやまとち君が腕を振るった料理が出されました。この日のメインディッシュは「仙台牛タンとソーセージ」で、その右手の皿はポテトフライではなく小魚が入った地元産の大根の細切りです。その他ジャガイモとお豆のチャーハンやツナがトッピングされたパン等が出されましたが、それらどれも大変美味しかったです。さすがはクッキングパパですね。ということで、夜も更けてきたので再会を約束して、JR福間駅から電車で家路に着きました。delicious
Img_5975_1Img_5979_1Img_5982_1
 

|
|

« どんたくでした | トップページ | 雨の水汲みでした »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんたくでした | トップページ | 雨の水汲みでした »