« 未明の豪雨! | トップページ | 昔とった杵柄 »

2014年9月10日 (水)

いつもの水汲みです

 またまた、水のストックが無くなったので九重のいつもの場所に水汲みに行ってきました。今回は参加者が増えて4名です。九重インターで降りて四季彩ロードを経由して目的の白水鉱泉に到着です。
Img_6332_1Img_6333_1Img_6335_1

 水汲みは別の集水場で汲みましたが、先客が終わりかけていたのですぐに終了しました。
 いつもなら、これから帰路に着くのですが、折角だから温泉に入ろうということで、ラムネ温泉館に向かいました。この温泉の泉質は「含二酸化炭素ーマグネシウム・ナトリウム・カルシウムー炭酸水素塩泉」ということで、「高血圧症、動脈硬化症、慢性皮膚病、冷え性、疲労回復等」に効果があるそうです。32度と少し低いですが、炭酸の泡がびっしり体に付きますので以外とぬるくは感じませんでした。約1時間程温泉に浸かってので全員お腹が空いたので、「蕎麦を食べよう」ということで蕎麦街道に向かい黒川温泉の近くの「沙羅」に入りました。いのピーは天ざるを注文しましたが、石臼で挽いた蕎麦はもちろん美味しかったですが、そり以上に、サクサクした歯ごたえの天ぷらが大変美味しかったです。delicious
 今回は雨を心配していたのですが、晴れ女が参加したためでしょうか、雨に会わず(帰路杖立温泉で局所的に雨が降っていただけrain)にドライブを楽しむことができました。carsun
 次は紅葉の季節かな。もみじ
Img_6339_1Img_6349_1Img_6353_1


|
|

« 未明の豪雨! | トップページ | 昔とった杵柄 »

グルメ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未明の豪雨! | トップページ | 昔とった杵柄 »