« 自宅訪問 | トップページ | ピアノリサイタルでした »

2014年10月25日 (土)

福岡オクトーバーフェスト

 

福岡オクトーバーフェスト2014が開催されたので友人を誘って初めて行ってきました。昨年は来場者が多くてテントに入りきれない程混雑したとTV報道されたので躊躇して行かなかったのでした。そういうことなので、混む前に行こうと午後4時の開場と同時に入場しお目当てのドイツビールとソーセージを買い求めて「プロスト!」です。
  平日にも関わらず午後5時過ぎにはテントの中はほぼ満席状態でその後も続々お客さんが入場してきて屋外のテーブル席でビールを飲んでいます。よく見ると会社帰りの集団が多いようです。午後6時からはステージでバンド演奏が始まり、客を盛り上げる、客を盛り上げるup
 ステージの前では輪になって踊り出しています。この光景が9時過ぎまで続きました。さて、その間にいのピーは確か4杯か5杯は飲んでいると思います。久しぶりのドイツビール三昧で大変満足しました。beer
 しかし、パンフレットには載っていたドイツ駐在時に良く飲んだデュッセルドルフのビール「フランケンハイム アルトビール」が完売で飲めなかったのがすごく心残りとなりました。crying

Img_6576_1Img_6570_1Img_6579_1
Img_6580_1Img_6594_1Img_6597_1

|
|

« 自宅訪問 | トップページ | ピアノリサイタルでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅訪問 | トップページ | ピアノリサイタルでした »