« 新譜のご案内です | トップページ | 近藤薫のCD »

2015年2月22日 (日)

アヴァンギャルドな聴き方!?

 昨日は、いのピーの母校九州大学大橋キャンパス(元九州芸術工科大学)で芸工アヴァンギャルド・コンソート演奏会があったので行ってきました。演奏会の趣旨は大学の倉庫に眠っていた過去に絶滅した古楽器を演奏できるように修復してそれらによって演奏会を開き、その音を現代に響かせ、古楽器に興味を持ってもらおうというものでした。それで、一部のコンソートの演奏会を聴きましたが、会場が特殊な構造のホールでしたので、それはあたかも中世の宮殿で聴いているかのような不思議な感覚を醸し出していました。実は、二部にはアントネッロのリーダーの濱田芳通氏のお話と演奏も予定されていましたが、元々予定にしていた社会人ジャズビッグバンドのコンサートがダブっていたので、濱田芳通氏には直接会って「ごめんなさい」を言って大学を後にしました。そして天神に出てライブハウスに着きいのピーと同じジャズバンドメンバーと一緒にビールを飲みながらビッグバンドサウンドに酔っていました。beer
Img_7257_1Img_7260_1Img_7268_1
Img_7270_1Img_7274_1Img_7275_1



|
|

« 新譜のご案内です | トップページ | 近藤薫のCD »

クラシック音楽」カテゴリの記事

ジャズ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137930/61180859

この記事へのトラックバック一覧です: アヴァンギャルドな聴き方!?:

« 新譜のご案内です | トップページ | 近藤薫のCD »